hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

2020-05-19から1日間の記事一覧

会計学11『会計の神様が教えてくれたお金のルール』

こんにちは。ひらがなです。 今回も『会計の神様が教えてくれたお金のルール』を読んで 学んだ事を書きます。 限界利益率・・・売上高に対する限界利益の割合。売上高が増加した時に限界利益 がどれだけ増加するかの割合を示す。 限界利益・・・・売り上げか…

ノーサイドゲーム

こんにちは。ひらがなです。 本日は朝からずっと雨で自分の心もどんよりかと思いきや結構高めでした。 何が理由かはわかりませんが、最近の行動が自分に元気を与えているのでは ないかと思います。 それは、何事をするにも最近は自分に負けないようにと心が…

会計学10『会計の神様が教えてくれたお金のルール』

こんにちは。ひらがなです。 今回も『会計の神様が教えてくれたお金のルール』で学んだことを書きます。 主人公が営業の販売にて自社製品と他社からの製品を販売営業して 自社製品だと80%割引が可能で、他社の製品だと20%も割引が できないという設定の…

誕生日

こんにちは。ひらがなです。 今日は妹の旦那の誕生日&妹のベイビーが生まれたという事もあり ウチの家族と妹の旦那の家族と一緒に誕生パーティを行いました。 ウチのオトンとあちらのオトンが意気投合し楽しそうに呑んでいて また今度おかんの誕生日の時に呑…