hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

会計学6『会計の神様が教えてくれたお金のルール』

こんにちは。ひらがなです。

今回も『会計学の神様が教えてくれたお金のルール』を読んで

学んだことを書きます。

 

株式投資=ギャンブルは思い込み

・お金はうまく活かせばいくらでも新たな価値を生み出し新たなお金を生み出す。

・投資を投機と勘違いしている。

・自己投資=資格を取ったり学ぶこと。        

      資格を取っても仕事に活かしたり、お金を増やせるかが大事で

           自己投資以上に稼げるかも大事。

 

 

以上のことから、お金についてわからなければ、投資と投機の違いも

わからないし、投資の知識がなければ投資のつもりでも投機に

なってしまう。

投資をするためには=どうしたらお金が自分のために活かせるか

その知識をつけるためにはどんな勉強をしていくかが大事なんだとわかりました。

 

では。