hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

測量士補

こんにちは。ひらがなです。

本日は日曜日で仕事は休みでした。

5月17日で本来なら今日は測量士補という試験があり、

僕もエントリーしていたのですが、新型コロナの影響で

試験延期という報告が先月、国土地理院のホームページに掲載されていました。

 

もし、今試験受けていたら確実に落ちていたと思います。

なので、神様が勉強する時間を与えてくれたんだと思い頑張っていきます。

 

勉強したことのない分野なので、難しいですが、

今の時代YOUTUBEなどで検索すると解説が載っていたりするので

わかりやすいです。

 

という感じで今日一日勉強しておりました。

これが僕が使用している教材です。

わかりやすく区切られているので学びやすいです。

 

では。

 

測量士補 合格診断テスト (国家・資格シリーズ B6)

測量士補 合格診断テスト (国家・資格シリーズ B6)

  • 作者:國澤 正和
  • 発売日: 2015/12/07
  • メディア: 単行本