hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

東京アラート発動

こんにちは。ひらがなです。

先程テレビのニュースを見ていたら東京アラート発動という報道がされました。

最近、コロナの感染者が減ってきていてこのまま落ち着いてくるのかと

思っていたのですが、また感染者が増えてきているようで、正直恐ろしいなと

感じています。

 

実際僕も気が緩んでいた事もあり、気を引き締め直していかないといけないと感じ、

世の中の一人一人が意識していかなければこのコロナはどんどん自分たちの生活を

脅かしていく一方なのではないかとも思いました。

 

今現在自分の身内や知り合いの中に感染した人はいないものの、もしかしたら

自分が知らぬ間にウイルスを持っていて他の人に感染させているのでは

ないかと想像するだけで恐ろしいです。

 

なので、そういう事が起こらないよう自分の行動を改めていきます。

 

1日でも早くコロナが落ち着いてくれるよう祈ります。