hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

朝倉未来 

こんにちは。ひらがなです。

コロナ自粛期間があり、僕も家で過ごすことが多くなり、ただだらだら過ごすのは面白くなかったので本を読む事を始めました。

そして今まで約3ヶ月が経つのですが変化が出てきました。それは本を読むスピードが以前より早くなっていることが自分でも感じるようになりました。

 

そしたら書店に行く回数も増えていき、色々な本があることを知り、もっといろんな本を読みたい気持ちにもなり以前から本を読むことは好きではありましたが、それが大好きに変化しています。

 

もっと早く読めるようになればもっとたくさんの本をようことができるのではないかと

考えこれからはタイムも測っていき自分なりにスピードも意識していきたいと考えています。

でも、速さばかり意識して内容が理解できていなかったりしては本末転倒なので

内容理解をもっとも意識しながらやっていきます。

 

 

そしてこのコロナ自粛期間に読んだ本の中でおすすめしたい本は『強者の流儀』

この本は格闘家&YOUTUBERの朝倉未来さんの書いた本で年齢は同じなんですが

考え方、行動など尊敬できるところがたくさんあり、その中でも自分が一番

すごいなと思うところはブレない心を持っているところです。

 

強者の流儀

強者の流儀

 

 

この本で朝倉さんの学生時代の頃などが書かれているのですが、当時はヤンチャしたりして

警察にお世話になったりして周りからはただの不良のような感じで見られていたりしていたとの事。でも読んでいくと当時ヤンチャしていた時と今がそんなにブレていない事だったり、

その経験を生かして今の生活につながっていることなどがあってとても勉強になります。

 

この世の中では人と違うことをしたら変人だったり、変わっているなどと言われることも

多いと思います。

この朝倉さんはそんな目も気にしないで自分の道を貫いて進んでいっているところも

カッコいいなと感じ、自分も『周りの目などそんなに気にしなくていいや』と思う気持ちになりました。

 

この本を読んでブレない生き方をしていきたいなと思いました。

ありがとうございます。