hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

あれから10年

こんにちは。ひらがなです。

最近日記を書いていなかったのですが、そのおかげでタイピングの速さがとても

遅くなりました 涙

 

毎日打ち込んでいた時は徐々に早くなっている感じがしたのですが

それもやらなくなるとすぐに遅くなり、打ち間違えも増えてきました。

 

何事も継続していかないとすぐできなくなるんだなと感じました。

 

最近の出来事としては以前にも少し話した興南高校との野球の試合が先週の土曜日にありました。

高校3年の夏決勝で負けた興南高校が相手ということで

リベンジの気持ちで挑んだのですが、同級生が集まりが悪く5人だけでした。

試合の日は決まっていたので、後輩も呼んで人数は集まったのですが

相手は全員同級生できていたのでチームワークもよく勝ちたいという気持ちが

相手の方が完全に上でした。

そして試合の方も負けてしまいました。

 

後輩だから負けたというわけではないのですが、やっぱり同級生で倒したい相手でも

あったのでなんか不完全燃焼でした。

でも、久しぶりに後輩たちにも会えて楽しかったし、

『今度試合しましょうよ』と後輩たちから誘いもあったので

逆に良かったかなとも思いました。

 

夜は興南の同級生たちともお酒を飲んであの時の話を聞いたりして

またリベンジしたいなと思いました。

 

興南の人たちも『今度は同級生で集めてこいよ』などと言ってくれて

またいつか試合をしようと約束しました。

 

高校の時はこんな風に話もしたこともなかったので当時の彼らの気持ちとか

どんな風に生活していたかなど聞けてとても楽しかったです。

 

あれから10年が経ちます。

この10年という区切りであの頃選手だった興南の人たちに

インタビューなどをした本が7月17日に発売するという話を聞きました。

 

出版されたら買って読もうと思っています。

 

それではいつか試合があるかわかりませんがそのときに備えて

筋トレを頑張ります。