hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

甲子園の神整備

こんにちは。ひらがなです。

最近こちら宮古島の方でもコロナの影響で自粛ムードが続いておりまして

来島して3週間ほどなるのですが、今だに居酒屋などで飲みに出れていません。

早くコロナが落ち着いていつものような生活に戻れることを願っています。

 

そして今回読んだ本は『甲子園神整備』という本で

今年の夏はコロナの影響で夏の甲子園も中止になりましたが

この甲子園で選手たちが思いっきりプレーするために影でとても頑張っている

方々がいたのはご存知でしょうか?

 

著者は阪神園芸で働いている金沢さん。

幼い頃から野球をしていて、母親の働いている影響もあり甲子園球場にも

よく遊びに来ていたという金沢さん。

甲子園好きの自分からしたらとても羨ましいなと思いました。

 

本題の神整備のことですが、

阪神園芸さんが阪神甲子園球場を整備しているのですが

この徹底した整備方法がすごい!

今まで意識して見ていなかったのですがこの本を読んで

試合後のグランド整備にも目を向けるようになりました。

 

今年は甲子園もなくグランド整備を見る機会はないと思いますが

ぜひこの阪神園芸さんの動き、活動を見てほしいです。

 

影でこんな風に頑張っている方々がいるから甲子園球児、プロ野球選手が

思いっきり怪我なくプレーできているんだなと思い感動しました。

 

 

阪神園芸 甲子園の神整備

阪神園芸 甲子園の神整備

  • 作者:金沢 健児
  • 発売日: 2018/08/02
  • メディア: 単行本