hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

会計学

 本日は会計学損益計算書について勉強しました

f:id:hiraganatan:20200507233813j:plain

こんな感じで下のオレンジの欄が損益計算書と呼ばれる表で

利益の増加の計算書らしく

主に左側が消費したお金(交際費なども含む)で

右側が売り上げ。

見たらわかるわと思う方もいられると思いますが 笑

 

収益と費用の差額が→→当期純利益という

 

上の表の貸借対照表を細かく説明したのがこの損益計算書

 

で!?って思う方しかいないと思いますがここで終わります。

 

こんな感じで勉強したことをコツコツやっていきます。

継続していくとこんな僕でも成長していくと思いますので、よろしくお願いします。

 

三菱鉛筆 かきかた鉛筆 ユニパレット 2B パステルブルー 1ダース K55602B