hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

タイムスリップ

こんにちは。ひらがなです。

 

本日は日曜日ということで仕事は休みで、前の日に朝方までテレビを見て

10時に起床するというゆっくりなスタートでした。

コロナの影響で最近テレビも過去に放送されたドラマなどが放送されていて

昨日見ていたのは『JIN-仁』というドラマで大沢たかおさん主演の

現代の医者が江戸時代にタイムスリップするという設定のドラマで

今の医療の知識で江戸時代にいくと当たり前に治ってしまう病などは

当時の時代では死に至る恐ろしい病であることなどなんだか不思議な気持ちに

なりました。

そして、昔の方々の頑張りで今の技術があるわけなんですが、逆に考えてみると

現在は未来にしてみれば、過去になるわけで、もしかしたら今世界中で

猛威を奮っているコロナも治せるようになるんだと考えると

感慨深いもので、すっかりハマってしまいました。笑

 

また次の放送が楽しみです。

 

 

 

 

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: DVD