hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

金持ち父さん

こんにちは。ひらがなです。

本日は仕事の合間に予約をしていた本が届いたという事で

その本を受け取りに行きました。

この本の題名は『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』という題名の本で

有名な本であり、自分もこの本のシリーズを読んで考え方が変わったと言っても過言ではないくらいに自分の中では大きい存在であります。

こちらの1巻目の『金持ち父さん貧乏父さん』を読んだのは20才くらいの時で

その時も衝撃を受けたのですが、行動には移さずただすごいなと思っただけでした。

 

時が経ち改めて読み直してみるとやっぱりいい話で今回は行動にも移していこうと

決めて今に至ります。

このコロナの自粛期間に家で何ができるかと考えてフラッと本屋で再会して

読んでみようと思ったのが、きっかけです。

 

時が立って改訂版に変わっていて内容は若干変化していますが、

最新の情報も入っていてとてもためになります。

 

今から読んでいくのですが、とても楽しみです。

 

自粛期間をきっかけに外で遊んだりするより、こうゆう風に家で勉強や読書してる方が

楽しく感じるようになってきていて自分でも変わったなと感じます。

 

これを機に変わろうかと思います。