hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

早起きは三文の徳

こんにちは。ひらがなです。

昨日の自分の日記でいつも過ごしている時間を有効に使って行こうと

決めて今日早速、朝いつもより1時間早く起きて今日1日のノルマを決めて

行動に移していきました。

そしたら、気持ちの面でも少し変化が出てて物事もうまく行くような

感じがしていい日でした。

今日たまたまうまくいったのかもしれないですが、今日みたいな日は

もっと増えるような気がします。

なぜかというと、朝早く起きることで準備がしっかりできるという事と

気持ちにも余裕ができていた感じがします。

 

以前にテレビでもあのメジャーに行った大谷翔平くんも『何事にも準備で決まる』ということ

言っていたのを思い出しました。

 

確かに何か行動するのにその時決める事と前もって準備しているのでは

スタートの位置が全然違います。

 

今日みたいな1日をずっと続けていけるようコツコツ頑張ります。

 

 

不可能を可能にする  大谷翔平120の思考

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考

  • 作者:大谷 翔平
  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: 単行本