hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

人の気持ち

こんにちは。ひらがなです。

今日は人の気持ちについて考えた1日でした。

本日、会社に新しい人が入ってきました。

僕も、誰も知らない中に入ると言うのは最初とても疲れるし、おもしろくないです。

それも最初のうちだけで慣れてくると、どんな人なのかとか厳しく言ってくる人も

実は自分のためをもって言ってくれている人だとか色々わかってきて

仲良くなり楽しくなってくるものだと思います。

 

中には会社の愚痴を言う人だっています。

そんな人は早く辞めたらいいのにと思います。

でもその人にも愚痴を言う理由があると思います。

 

正解なんて多分ないのですが、自分が思うに愚痴などを言う人は

大概自分が悪いとは考えもしないし、自分だけが可哀想などと思っていることが

多いように思います。

 

僕はどんな事も考え方で変わると思っているのでどうしたら良くなるか、

どうしたらできるようになるかを考えればある程度できると考えています。

 

これはあくまでも自分の考えなので正しいかとかはわからないですが、

何事もポジティブに考えた方が自分の為にもなるし、成長すると思います。

 

今の自分は実際何もないですが、この考え方を貫いて行けば

今自分がなりたい、したい事に近づく可能性は高いと思います。

 

この気持ちを忘れず、コツコツ頑張っていこうと思います。

 

あと、今日からきた人も共に頑張って行けたら嬉しいです。

 

自分の可能性: 継続は力なり

自分の可能性: 継続は力なり