hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

あいにくの雨

こんにちは。ひらがなです。

今日の朝は実家から出勤になるんですが、天気はあいにくの雨

バイクで出勤の自分からしたらとても嫌な朝からの雨

いつも実家から出勤の日はいつもより早く家を出て

遠回りにはなりますが、母校の高校の前を通るように

しています。

なぜかというと、卒業して何年も経つのにここを通るとあの頃のことを

思い出したり、しっかりしないとなと気を引き締められるからです。

 

多分他の友達に言っても『なんやそれ』みたいな感じで軽く

流されると思うのですが自分の中では大事なモチベーションを上げる

行為自己啓発的な力を持っています。

 

自分はよく『変わっているね』などと言われることがあります。

でも最近はなぜか嬉しい気持ちになります。

昔はみんなと一緒じゃないととか考えて合わせていたところもあったのですが

今は自分のやりたいことをどんどんやっていこうと思っています。

 

これから土砂降りの中バイクで出動になりますが、頑張ります。