hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

2020-05-28から1日間の記事一覧

会計学16『会計・財務』の基礎知識

こんにちは。ひらがなです。 今回も『会計・財務の基礎知識』の本を読ませてもらって損益計算書の収益と費用に ついて学んだことを書きます。 収益・費用 1、損益計算書の仕組み 下記の要約貸借対照表の紙を見てください こうゆう感じで収益と費用の引き算…

口テープ

こんにちは。ひらがなです。 本日も朝早く起きて行動に移すを実行した1日にしたいと思います。 昨日YouTubeを見ていまして、寝る前にしたいことリストをあげている YouTubeを見ていくつかリストがあったのですが、印象に残っているのが 口テープをして寝る…

会計学15『会計・財務』の基礎知識

こんにちは。ひらがなです。 本日も『会計学・財務の基礎知識』の本を読ませてもらって 固定資産の性質と分け方など学んだことを書きます。 固定資産 固定資産 固定資産は正常営業循環基準と1年基準の分類基準で流動資産に分類されなかった、長期性の資産。 …

キツめの

こんにちは。ひらがなです。 今日は仕事を終えて、オトンのお店で髪を切ってもらい 食事→ジムに行って今に至ります。 本日はキツめにトレーニングしたので今ちょっとフラフラの状態です。 しかし、なんか達成感に満ち溢れています。 最近久々に会った友達な…