hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

自粛期間

こんにちは。ひらがなです。

最近、コロナ自粛期間が少しづつ緩くなってきて居酒屋など

開いているところも増えてきて、自分も友達と飲みに行く事が

あるのですが、テレビのニュースなどを見ていると

第二波というものがまた来るとの事。

 

実際に昔流行った感染病の時にも第二波が来てその第二波の威力の方が

強くたくさんの感染者を出したようで実は第一波が落ち着いてきている今が

危ないのではないかと思うようになりました。

 

そういうことを思うと外に出やすい環境が揃ってきているところだが、

もう少し自分の中で自粛期間を伸ばそうかと決めました。

 

甥っ子や姪っ子に会うこともあるのでその子らになんかあったらと想像しただけでも

怖いので、誘惑に負けないよう頑張ります。