hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

テストステロン 筋トレで人生変わる

こんにちは。ひらがなです。

本日は水曜日ですが、定休日ということでお休みです。

 

最近読書にハマっているということで今回読んだ本は『筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学』という本でテストステロンさんが書いている本です。

 

 

このテストステロンさんは昔太っていてみんなにバカにされていて、自信も全然ない人間だったのですが、筋トレをして体も心も大きく変わり、今では社長もされていてこういう風に

本も出版するほどすごい人になったという事で僕はとてもリスペクトしています。

 

本の内容もユーモアがあって読みやすく面白くてまた落ち込んだ時などに読みたくなる本です。

 

この本と出会ったきっかけはたまたまコンビニで買い物をしているときに

この題名を見て面白そうだなと思い購入したのがきっかけで今ではとてもいい買い物をしたなと思うほどです。

 

題名の通り筋トレのことがメインに書いてあるのですが、考え方としてはとてもいい考え方

だなと思いますし、こうやって精神的にも強くなっていくんだなと感じるところもたくさんあるので、仕事などで毎日憂鬱の方など一度読んでみてほしい本だとは思います。

 

筋トレをしてない人は『筋トレなんでするの』と思う方もいると思うのですが

体を鍛えることによって少しでも体のことが気になり、健康にも気を使うようになり

体の変化が少しずつわかってくるので楽しくなってきます。

 

自分も筋トレなどほとんどしたことがない人間でしたし、周りからは『なんで今更?』みたいな顔されることもあります。

 

実際、筋トレをする前よりも自分自身でも何かしらの成長が感られるし、強くなりたいと思うようになりました。

確かに筋トレする日に家からジムに行く前などは行きたくないなと思うことも多々あります。

でも行った後はとてもスッキリしますし、やり切った感がありそれが最高です。

こういうことを続けていくことで自信に繋がるんだなと思います。

 

テストステロンさんは他にも本を出版されているようなので他の本もぜひ読んでみたいです。