hiraganatan’s diary

日常を日記にして、何かいい方向にいけばと思い書きます。

MY損益計算書

こんにちは。ひらがなです。

 

本日は仕事なんですが、昨日定休日だった事もあり忙しいような気がします。

休み明けの日はいつも以上に電話がなり色々と仕事が増えることが多いからです。

 

今日も朝早く起きて行動に移しているのですが、天気が曇っていて

自分もなんだか曇りな気持ちです。

 

こっからどう気持ちを高めていけるかが今後の鍵というか

そんなに気分が上がらないような日でもいつも通りのモチベーションを

保てる人間になれるようにしていきたいです。

 

昨日『金持ち父さん貧乏父さん』のキャッシュフロークワドラントを全部読み切り

今後自分がなりたい人になれるように努力していきたいと強く思ったので

そうなるには日頃の自分の行動が大事なので一日一日成長できるように

頑張ります。

 

本を読んで自分の生活の損益計算書をアプリで取って計算してみると

資産どころか負債の欄がほとんどで日々の生活費の運用の仕方を見直そうと

思いましたし、自分のお金の使い方もある程度分かったので

改善していこうと決めました。

 

今までこんなに無駄にお金を使っていたのかと思うとものすごく

勿体ないばかりでした。

 

気づいただけでも一歩成長だなと感じたので少し嬉しい気持ちにもなりました。

 

これからもコツコツ頑張ります。